2007-01-01から1年間の記事一覧

アニメをゲームと同調化してゲーセン放送する(コメント用)

昨日の記事のタイトル換えバージョンです。 アップした時間帯が遅かったのか何なのかであまり読んでもらえませんでした。提案:アニメーションCUBE(キューブ)主な内容: アニメ作品をゲームセンターや漫画喫茶などの公共施設で有料視聴できるようにする案 …

DVDを買う層と買わない層のまとめ、ニコニコ動画の影響

DVDを買う層と買わない層のまとめDVDを買う層 テレビで観た:一度観たけど、もう一度観てみたいと思って買うタイプ。一番純粋だが案外少ないのは録画という方法があるから。 ストリーミングで観た:YouTube、ニコニコ動画、Veohなどで一度観たが、画質が低い…

ゲームセンターで無料でアニメを流せばいい。ニコニコ動画と組めば可能。

はじめに 沢山の方に前に書いた2つの記事にコメントを頂きまして トラックバックしてくれた方の記事も全部読みました。 その中で僕が考えてなかった部分に適用できそうな案があったのですが penkunさんの案:ゲームセンター専用アニメを作ってニコニコ動画…

ならばゲームセンターでアニメが観れるようにすれば?

昨日書いた記事がなんやら好評のようでブログ開始早々勢いを与えて頂いて感謝してます。前回の記事より現実的な案があるのでそれについて語ってみたいと思います。 参照リンク:アニメはテレビで流すべきじゃない、映画館で上映すべきだ nさんの案:マンガ喫…

アニメはテレビで流すべきじゃない、映画館で上映すべきだ

映画館の案はボツということで、新しい案を作りましたので是非読んでみてください。下記のリンクからどうぞ ならばゲームセンターでアニメが観れるようにすれば? 前置き 最近よく語られる「ニコニコでアニメを売る」という案なのだが、これはかなり浅い考え…